テコサのダッチ・オーブン万歳!!

忙しくてアウトドアには全く関係ない、おっさんがダッチオーブンに魅せられて、ダッチオーブンで一日を終える。
そんなブログです!!

一日、ダッチオーブンをサボっての次の日!!

ソト(SOTO) ステンレスダッチオーブン(10インチ)  ST-910
ソト(SOTO) ステンレスダッチオーブン(10インチ) ST-910
ソト(SOTO)
2012-04-05
スポーツ&アウトドア

ステンレスって錆びない素材だっけ?
鉄となんかの合金だから錆びなって事はないのだろうけど、それでも鉄製に比べたらさびないでしょう?
問題は食品の風味がステンレスに染み込んでくれるのか?
という事です。
もうひとつ、使っているうちにステンレスは焼けてくれるのか?ということ。
ピカピカステンレスのままだとダッチオーブンという気がしない。。。
今のダッチオーブンでは足りなくなったら買うかもしれません。


ご飯を焼き飯にしてます。
余ったインスタントラーメンの粉スープで味付けです!

その後の100円シューマイも焼きます。
少し焦げたけど良い感じです。


ただしい鉄鍋の使い方でした!!