テコサのダッチ・オーブン万歳!!

忙しくてアウトドアには全く関係ない、おっさんがダッチオーブンに魅せられて、ダッチオーブンで一日を終える。
そんなブログです!!

定番料理です!!

ダッチオーブンにぴったりの料理がラインナップンにあってマジで良かったです(笑)


大好き、大好き、鳥の胸肉です!
もも肉よりも断然好き♡
皮も好きだからササミよりも断然すきです!!

画像では解りませんが、
これも大好き胡椒!たっぷり適当にかけてます。
もしかしたらたっぷりではないかもしれませんが。。。。

塩を切らしてしまったので(なんと致命的な事でしょう)ゴマ塩で代用です。
ゴマが多いのに塩が少ない!
潰してないので鶏肉が焼けても香ばしさが出るとも思いません!!

これも使うか使わないとでは出来が大きく変わる片栗粉。
しかし、量は適当です!
適当に胸肉には切れ込みを入れてます。

ダッチオーブンで焼きます!!
たまには外で肉を焼きたいですな。
焼く時間は適当!
早めに火を止めると良い具合に火が通ります。

画像がぼけている・・・・
息子ッちのお弁当でした!!

キャプテンスタッグ バーベキュー用 鍋 ダッチオーブン 25cm M-5502M-5502
キャプテンスタッグ バーベキュー用 鍋 ダッチオーブン 25cm M-5502M-5502
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
2012-03-09
スポーツ&アウトドア
オーサワの有機黒ごま塩
オーサワの有機黒ごま塩
オーサワジャパン
食品&飲料
ムソー 国内産有機馬鈴薯使用・片栗粉 200g
ムソー 国内産有機馬鈴薯使用・片栗粉 200g
ムソー
食品&飲料
スパイスアップ ブラックペッパー ミル付き 50g
スパイスアップ ブラックペッパー ミル付き 50g
オーバーシーズ
食品&飲料